恋愛

【実際にお金持ち男性3人と交際した筆者が語る①】お金持ち男性の実態は?高価なプレゼントはもらえる?

「お金持ちと交際したい」「お金持ちと結婚したい」

そう考える女子は多いでしょう。

「お金持ちと結婚すれば何でも買ってもらえて、お金の心配もなくて毎日幸せハッピー♪」

そう考えている女子が大多数ではないでしょうか?

しかし、実際にお金持ちと結婚・交際すれば幸せになれるのでしょうか。

今回は、お金持ち男性と結婚・交際したいと思っている女子たちのために、筆者sayakoが実際にお金持ち男性3人と交際してきた経験を踏まえて、お金持ち男性の気になる”実態”や、お金持ち男性と交際すれば”お金をかけてもらえるのか”などについて解説していきます。

 

筆者が交際していた「お金持ち男性」のスペック

TheHilaryClark / Pixabay

私sayakoは、実際に世間一般で言うお金持ちの部類に入る男性3人との交際経験があります。

お金持ちと言っても人によって基準が違うので、ここでは、お金持ち=年収1000万以上と定義しておきますね。

まずは、そんな「3人のお金持ち男性」のスペックを紹介していきます。

 

年収1000万円の会社経営者Yさん

私が10代のころに交際していたのが、年収1000万円の建設関係の会社経営者Yさん

Yさんの特徴としては、交友関係が広く、かなり豪快にお金を使うところ。

当時は歓楽街に行って、1日で10万円使うなんてお金の使い方はザラでした。

交際していた当初は同棲もしていましたが、1か月の外食費は30万円越え。

お金持ちと言っても、かなり浪費が目立つ人でした。

 

年収1000万円のサラリーマン&不動産投資家Tさん

続いて交際していたお金持ち男性は、サラリーマンで不動産投資も行っていたTさん

商社勤務で本部長だったので、給料が1000万円以上あり、そのほかに不動産投資で収入を得ていました。(不動産投資で得た収入があったので実際はもっとお金持ちだったかも・・・)

そんなTさんの特徴は、基本的にケチ。

自分が大好きな高級車に大金をつぎ込んでいたので、そのほかのことにはあまりお金を使いたくないタイプの人でした。

 

年収4000万円の起業家&経営者Mさん

最後に交際していたお金持ち男性は、年収4000万円の起業家&経営者のMさん

複数の会社を起業、経営していた男性で、いわゆる「やり手社長タイプ」の男性でした。

Mさんも、自分が好きなことにはお金を惜しまないタイプですが、YさんやTさんと比べて温厚な性格の人でした。

また、起業家の割には案外慎重派で、稼いだお金は投資せずに、外貨預金も含めて全額貯金している点も印象的でした。

 

 

お金持ち男性3人と交際してわかったお金持ちの実態

AdinaVoicu / Pixabay

私sayakoは、Yさん、Tさん、Mさんのお金持ち男性3人と交際していくうえで、彼らの実態を目の当たりにしてきました。

世間の認識とはちょっと違う、お金持ち男性の”実態”を紹介していきます。

 

お金持ちは”守銭奴”が多い

お金持ち男性と交際してわかったこと。

それは、お金持ちは”守銭奴”が圧倒的に多いことです。

お金持ち男性は、親からの遺産や宝くじなどでお金持ちになった人を除いて、自分の力でお金を稼いできた人たちばかりです。

なので、自分が頑張って稼いだお金を「大事にとっておきたい」という気持ちの人が圧倒的に多いんですよね。

お金持ち男性の中でも、特にTさんは守銭奴の傾向が強く、割とケチな男性でした。

 

”価値がある”と思ったらお金を惜しまない

お金持ち男性は、自分が”価値がある”と感じたことに対して、容赦なくお金をつぎ込んでいました。

交際していたお金持ち男性Yさんは交友関係が広かったため「交際費」

Tさんは、メルセデスベンツやBMWなどの「高級車」

Mさんは旅行好きなので、世界各地の「高級ホテル」に多くのお金をつぎ込んでいました。

お金持ち男性は、自分が「意味がある」「価値がある」と感じることに対しては、躊躇なくお金を使っているところが印象的でした。

 

お金を使わないところがハッキリしている

お金持ち男性は、”価値がある”思ったことに対しては、容赦なくお金を使いますが、反対に、”価値がない”と判断した物に対しては、全くお金を使いません。

Yさんの場合は「居住費」

住むところには全く無頓着で、住めればどこでも良いというタイプ。稼いでいるのに住んでいるところは家賃7万円くらいの賃貸で、家具などのインテリアにも全くお金をかけていませんでした。

Tさんの場合は「外食費」

美味しければどこでも良いというタイプなので、お寿司はいつも回転寿司、レストランはファミレス。外食には全くお金を使わない男性でした。

Mさんの場合は「ブランド物」

YさんやTさんが「ロレックス」の時計をつけていたのに対して、Mさんは全く装飾品には興味なし。財布やバッグ、洋服なども、ほとんどブランド物にはお金をかけていませんでした。

 

彼女にも”能力”を求める

お金持ち男性3人と交際してわかったことは、彼らは彼女に対しても何らかの”能力”を求めることです。この求められる”能力”は、お金持ち男性によって違います。

Yさんの場合は自身の交友関係が広かったので、「社交性」を求められました。

初めての場所・人の中でも、物怖じせず話す能力や、場の空気を読んで自分を立ててくれることを望んでいました。

Tさんの場合は「家事力」です。

Tさんはサラリーマンで時間に自由がきかない割に、完璧主義者だったので、完璧な家事が求められ、料理の腕も磨く必要がありました。

Mさんの場合は「経営力」

Mさんはどちらかと言うと、彼女にもバリバリ働いてほしいと考えているタイプだったので、自分の会社の経理や営業として働くことを求め、私自身にも経営について学んでほしいという気持ちが強い人でした。

このように、お金持ち男性は彼女にも何らかの”能力”を求め、自分のパートナーとして貢献してほしいという気持ちが強かったです。

 

 

お金持ち男性と付き合ったらお金をかけてもらえる?

StockSnap / Pixabay

お金持ち男性と交際するメリットは、何より「お金を使ってもらえるところ」と考えている女子が多いのではないでしょうか。

ハイブランドの服やバッグ、豪華なディナーや海外旅行など、お金持ち男性と交際すれば、たくさんお金をかけてくれる生活を送ることはできるのでしょうか?

 

高価なプレゼントは期待しない方が良い

お金持ち男性と交際すると、高価なプレゼントがバンバンもらえると考えている女性も多いですが、実際にはそういった「プレゼント」の類は期待しない方が良いです。

先ほど述べた通り、お金持ち男性は、「自分が価値があると思った物や体験」にしかお金を使いません。

特にモテる男性の場合は、お金をかけなくても女の子を落とすことができるので、高価なプレゼントで気を引こうと考えることがありません。

もちろん、交際していたお金持ち男性が「これ似合うんじゃない?」と洋服やバッグを買ってきてくれたことはありますが、おねだりして買ってもらうということは一切ありませんでした。

 

女の子にプレゼントを買う人こそ注意が必要

もちろん、お金持ち男性の中には女の子に高価なプレゼントを買い与える人もいます。

実際に私の友人や知人の彼氏や旦那さんにもこういうタイプのお金持ち男性がいます。

しかし、そういう男性は、だいたい2パターン。

1つ目のパターンは、「女の子を自分の理想の姿にしたい」という願望からプレゼントをするパターン。

こういうタイプの男性は、女性を自分の所有物と考えているので、男尊女卑的な思考の人が多いです。

2つ目のパターンは「見栄っ張りで散財傾向がある」というパターン。

お金持ち男性の中には、やはり見栄っ張りで散財ばかりしている人がいます。

そういうタイプの男性は、「たくさんプレゼントを買ってあげている」という自分に酔っているので、他の女の子にも同じようなことをしている可能性が高く、浮気しているケースも多いです。

 

そもそもお金持ちは「散財する女」が嫌い

そもそもお金持ち男性は、「散財する女」を何より嫌います。

自分が頑張って稼いだお金を、湯水のように使われるのですから、当然ですね。

そのため、「○○が欲しい」「△△に行きたい」という欲望ばかりを押し付けるような女は、そもそも彼女候補から外れてしまいます。

仮に交際したとしても、すぐに別れることになるでしょう。

「高級バッグが欲しい」「海外旅行に行きたい」という浅はかな考えでは、お金持ち男性と交際すること、交際をを続けることは難しいです。

 

お金持ちの体験はできる

お金持ち男性と交際しても、高価なプレゼントには期待しない方が良いですが、「お金持ちの体験」をすることはできます。

私自身も、特に会社経営者のYさんとMさんと交際していた時には、お金持ちの体験を味わうことができました。

Yさんと交際している時は、同業者などとの会食に招かれることが多かったので、豪華なパーティやクルージングなどに参加することもありました。

Mさんと交際している時には、とにかく旅行好きだったため、宿泊するホテルは高級ホテルのスイートルーム、飛行機は毎回ビジネスクラスなど、普通では体験できない体験をすることができました。

自分1人ではなかなか体験することができなかったことも、お金持ち男性と交際することで体験できたということは、とても貴重な経験です。

 

 

お金持ち男性との交際は”想像”とは違う

TerriC / Pixabay

いかがでしたでしょうか?今回は、私sayakoの経験をもとに、お金持ち男性の実態について紹介しました。

みなさんが想像しているお金持ちとの交際とは、イメージがちょっと違ったのではないでしょうか?

もちろん、お金持ち男性も十人十色。さまざまな人がいるので、私が交際してきたお金持ち男性と大きく異なる人もいるでしょう。

お金持ち男性と交際したい!と考えている女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

次回は、そんな女子たちが気になる「お金持ち男性と交際する方法」について詳しく解説していきます!